モンスターチャンネルの評判は?【店舗BGM】 モンスターチャンネルの評判は?【店舗BGM】

モンスターチャンネルの評判は?【店舗BGM】

最終更新日:2021年10月1日

自分のお店で音楽を流してみたいけど、著作権問題が分からないから手付かずになってしまっていませんか?

この記事を読めば、ネイルサロンや飲食店などの店舗で利用者が増えている、BGMサービス、モンスターチャンネルの概要や、経営者なら頭に入れておきたいややこしい著作権問題が簡潔に分かります。

モンスターチャンネルで、自分の店舗にあったプレイリストを選んで、あなたのお店をもっと素敵にしましょう!

この記事のもくじ

1.評判がいいモンスターチャンネルって?

2.モンスターチャンネルの評判について【利用者レビューも!】

3.モンスターチャンネルについてよくある質問Q&A

4.モンスターチャンネルの評判についてまとめ

評判がいいモンスターチャンネルって?

モンスターチャンネルは今人気の店舗BGMサービスです。 人気の最大の理由はコスパが最強というところです。

一般的な店舗BGMサービスは、初期費用や6ヶ月以上の縛りがあって解約できない、月額5,000円程度かかるところ、即日利用ができないなどのデメリットがあります。

しかし、モンスターチャンネルでは、初期費用ゼロ・縛りなし・即日利用可能・月額2,068円~となっています。また、1カ月ごとのプランでなく1年プランを契約すると1ヶ月分無料、複数契約の場合全アカウントで10%の割引と、お得なプランもあります。そういう理由もあって、評判が良いです。

気になるBGMサービスの方は、音質が良いのは言うまでもなく、音楽はプレイリストごとにまとめられてあり、ジャンルからはもちろん、天気や時間帯、業種からも好きなプレイリストが選べることが大きな魅力となっています。

モンスターチャンネルの評判について【利用者レビューも!】

モンスターチャンネルの評判についてまとめてみました。利用者の声もあるので、使ってみたい方はぜひ見てみてくださいね。

UNO DJENNEさま【美容業界】

リラックス空間にふさわしい音楽が魅力
音質がすごく良いところを評価しています。
チャンネル数も多く、さまざまなジャンルの音楽、たくさんの曲の中から、
エステサロンにふさわしい音をすぐに見つけられるのにも魅力を感じました。
お客様にリラックスしていただける環境づくりに生かしています。
利用チャンネル:癒しのBGM

BACCHUS(バッカス)さま【飲食店関係】

とにかくハッピーになれる選曲で乾杯!
地中海料理とワインのお店にふさわしく、ワイングラスを片手にわいわい楽しんでいただける雰囲気を大切にしています。お客様にリラックスしてハッピーになってもらうのがコンセプト。チャンネル数が多く、中には個性的なものもあるのがモンスターチャンネルの魅力です。
利用チャンネル:美食のBGM

Appleアプリからの口コミ・評判

~誕生日の演出~
お店でバースデーソングをかける時など、ブックマークしておけば、その場で頭出しできるのでかなりいい。こういう演出がサクっとできるのはいいと思います

~なかなかのクオリティ~
最初の読み込みに時間がかかったけど、再生が始まればとても快適、音は全く途切れなかった。曲も悪くないし、チャンネル数が多いのでいろいろなシーンで使えるのは良い。個人用途として、月額1,980円は高い気もするが店舗での利用の場合、有線放送と比べれば半額以下なのでお得だと思う店舗での利用、有線からの乗り換えであればおすすめです。

以上が口コミになりますが、音質の高さと曲数の多さには皆さま納得されているようですね。音質や曲数の多さなどは14日間無料でお試しができますので、ぜひ登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

モンスターチャンネルのよくある質問Q&A

モンスターチャンネルについてのよくある質問をまとめてみました。モンスターチャンネルについてもっと知りたいと思っている方はご覧ください。

Qモンスターチャンネルってアイポッドタッチで使える?
A利用できます!

利用できる端末は以下の通りです。
パソコン、スマートフォン、タブレット、iPod Touch

インターネット環境さえあればいいので、だいたいの利用者が「機種変更をして使わなくなったスマートフォン」を再生専用端末として利用している。

Q最初にかかるお金っていくら?
A日割り料金のみ!

月額プランの場合は、初月は日割りとなり、翌月料金と一括で請求されます。
なので、はじめの料金は、2,068円(月額)+日割り料金です。

Qずっと使う人は、割引とかしてくれないのですか?
A1年プランをご契約されますと、1ヶ月分無料になります。

さらに長期契約を複数店舗でされる方はお得になるかもしれませんので、モンスターチャンネルに質問してみてはいかがでしょうか?

Q著作権は大丈夫なの?

A モンスターチャンネル側で申請を行っているため、著作権の心配はありません。

モンスターチャンネルの評判についてまとめ

モンスターチャンネルはコスパがいいので、利用者が増えていることが分かりました。音質がいい、曲数が多い、初期費用等のコストがかからない、PCやスマホからでも利用できるなど魅力が満載でした。店舗経営でBGMサービスを検討している方は、14日間無料なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

オフィスの生産性を上げる音楽とは?
  • その他おすすめ記事はコチラ | 音と職場ガイド
  • オフィスの生産性を上げるBGMとして近年話題になっている自然音。自然に近い環境の中で仕事をすると生産性が上がる。 「バイオフィリックデザイン」に基づいた考え方が脚光を浴びています。
    そんなオフィスBGMとしての自然音サービスの中からおすすめの3社をピックアップし比較 しました。費用や音質、導入企業、いちおしポイントが一目でわかるので今すぐチェック!

    おすすめサービス3社を比較する
オフィスBGMおすすめ3社比較!!
R-LIVE
RLIVE
費用
品質
工事
RLIVE
RLIVE
RLIVE
POINT

ハイレゾ自然音を
低コストで実現。
設置も楽に完了。

KooNe
KooNe
費用
品質
工事
KooNe
KooNe
KooNe
POINT

独自の空間音響設計。
自然界にいるような
空間をデザイン。

Sound Design for OFFICE
Sound Design for OFFICE
費用
品質
工事
Sound Design for OFFICE
Sound Design for OFFICE
Sound Design for OFFICE
POINT

多種多様な
チャンネルを用意した
オフィス専用BGM。

同カテゴリの一覧を展開
  • 仕事の生産性を上げる音とは?
  • 仕事場とBGMについて
  • オフィスに効果のある音源
おすすめ3社を徹底比較!